東京の花屋 SIRY ご利用時のよくあるご質問をまとめました

フラワーギフトSIRY-WEB > よくあるご質問

ウェブショップ、ウェディング、レッスンなどの「???」を解決!

よくあるお問い合わせをまとめてみましたが、
ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。


ご注文方法について

どうやって注文すればよいですか?

ホームページ、E-mail、FAX、お電話にてご注文頂けます。
以後のやり取りはメールが主となりますので、不都合がございませんようでしたら、オーダーフォームの御利用がオススメです。

何を頼んでいいのか全くわからないのですが???

お花の商品スタイルとしましては大きく分けて、「アレンジメント」「花束」「スタンド花」の3つがございます。
それぞれのご用途は、、、

▼ アレンジメント
オールマイティーにご使用頂けます。
また器にアレンジしてありますので、
花瓶をお持ちでない方や、花瓶の無さそうな場所へのギフトにも最適です。
お誕生日・開店祝い・個展・結婚式など。

▼ 花束
お誕生日・卒業/退社・舞台などの贈呈など
お花を活けたりされる方への贈り物には、アレンジメントよりも花束をお勧め致します。

▼ スタンド花
大きさも色々ですが、高さ2メートル × 幅1.5メートル 以上になりますので、
大きな会場や店舗への贈り物に最適。
開店祝い・コンサート/演劇などご出演祝い・記念式典・大きな場所でのパーティーなどに。

▼ 胡蝶蘭
きちんと管理して頂ければ、2〜3ヶ月はお花が保ちます。
お中元・お歳暮などにもご利用戴けますし、スタンド花と同様、
開店祝い・コンサート/演劇などご出演祝い・記念式典・大きな場所でのパーティーなどに。

お悔やみの場合などは、一概にお答えできない場合がございますので、
ご不明な点などございましたらお気軽にご相談ください。

作例の価格と予算の折り合いが・・・

作例写真とその参考価格はあくまで、目安でございます。

例) 作例の価格が10000yenでも、オーダーフォームでは3000yenからご指定頂けます。

注文 〜 お届けまでの流れは?

ご注文頂きますと自動返信の「ご注文内容の控え」メールがお客様に送信されます。
(こちらのメールはご注文の控えとなりますので、ご注文内容を改めてご確認ください)

弊店にて、仕入れ状況・業務状況などを確認させて頂いた後、遅くとも翌営業日中には、
料金明細・お支払い方法などを記載した「ご注文確定メール」を送らせて頂きます。
(こちらのメールにお振込先口座情報やカード決済画面のURLを記載させて頂いております)

お支払いの確認 (ご入金方法によって入金確認のタイミングが異なります)

商品のお届け (到着日のご指定がない場合は、お届け可能な最短日のお届けとなります)

商品お届け完了のご報告 (遅くともお届け日の翌営業日中にはご連絡させて頂きます)

※ 急ぎの場合など、お電話させて頂くことがございます。

写真と同じ商品が届きますか?

写真は過去の作例となっておりますので、イメージとしてお考えください。
お花という商品の性質上、旬の季節が終わってしまっていたり、市場に入荷が無かったりすることがございますので、全く同じものをご用意することは難しくあります。

また、花材のご指定をいただきました場合にも、急ぎの場合などにはご要望にお応えできない場合がございます。

こだわりのリクエストなどがございます場合には、なるべくお早めにご相談いただけますようお願い致します。

大きさと予算の比について?

同じご予算でも「コンパクト」にお作りしたり、「ボリューム感」をお出しすることも可能ですので、ご注文時にオーダーフォームの「商品のイメージ」欄にてお選びください。

下記サイズはおおよそではございますが、基本的なサイズとなります。
ご使用になります花材などによっても変わってきますので、目安としてご参考ください。


ご購入方法について

お支払い方法はどうすればよいですか???

「銀行振込 先払い」「銀行振込 後払い」「銀行振込 請求書発行後払い」
「カード決済」「代金引換」「ご来店払い」よりお選びください。
※ 請求書発行は法人様・事業主様にのみ限らせて頂いております。

急ぎなのですが、銀行振り込みが間に合いそうにありません・・・

基本的には先払いをお願い致しておりますが、弊店のご利用が2回目以降のお客様は後払いでも承らせて頂いております。
その場合には、ご注文から1週間以内にお振込みください。

カードは何が使えますか?

下記カードがご利用頂けます。

ご利用可能カード


お届け方法について

地方へ送ることは可能ですか?

はい。沖縄と北海道の一部を除く、翌日着が可能な地域にはお届けが可能です。

即日発送も可能ですか?

可能な場合もございますが、当日の業務内容や花材の在庫状況などによるところが大きいですので、オーダーフォームの最短お届け日よりも早いお届をご希望のお客様は、まずはお電話にてご確認ください。

同じ場所へ複数個のお届けなのですが送料は?

お花はデリケートな商品ですので、専用梱包BOXでの個別梱包となります。
ですので、宅急便ご利用時には送料も個数分発生致します。

ただ、弊店が直接配達に伺える場合には1個分の送料で承らせて頂きます。


レッスンについて

初めてでも大丈夫でしょうか?

弊店の生徒さんの半分以上がビギナーさんですので、お気軽にご参加ください。
まずは、技術より何よりもお花に触れる事を楽しんで頂きたいと思っております。

ハサミなどの道具を持っていないのですが・・・

必要な道具は、弊店でご用意させて頂きますので、手ブラでお越し頂いて大丈夫です!


ウェディングについて

ウェディングブーケや会場装花をお願いできますか?

はい、承らせて頂いております。
大安の週末や、ウェディングシーズンなど、お申し込みが重なってしまった場合は、
ご予約を頂いた順にて承らせて頂いておりますので、お早めにご連絡頂けますと幸いです。

だいたいの金額を知りたいのですがお見積もりは?

お見積もりは無料ですのでお気軽にお問い合わせください。
(HPにも一部単価を記載致しておりますのでご参照ください)

ブーケだけでもお願いできますか?

はい、もちろん承らせて頂きます。お気軽にご相談ください。


フラワーギフト SIRY | フラワーレッスン | ウェディング | FAQ | Web-Shop > ガイド
Web-Shop > アレンジ | Web-Shop > 花束 | Web-Shop > スタンド花 | Web-Shop > 胡蝶蘭

よくあるご質問

よくあるご質問

■ 注文についての?
・ご注文方法?
・何が最適?
・参考価格とご予算の折り合い?
・注文 〜 お届けまでの流れ?
・写真と同じ?
・大きさと予算?
■ 購入についての?
・ご購入方法?
・後払いも大丈夫?
・使えるカード種?
・領収証は?
■ お届けについての?
・地方へも大丈夫?
・即日配達は?
・同じ場所へ複数個の配送?
■ レッスンについての?
・初めてなんですが?
・レギュラーコースに?
・道具が無いのですが?
■ ウェディングについての?
・ウェディングはしてますか?
・お見積もりは?
・ブーケだけでも?